Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー

Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー
発売日に買って、ちょろっと遊んでこりゃ駄目だと投げたゲーム。
一応記事にしとこうかな。なんつったって、かなりのウンコですから。今年ダントツのウンコ。

Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー
スターウォーズっぽいのはチュートリアル的なプロローグのみ。
ちなみにムービーシーンはスキップできないクソ仕様。裏でロードしてるんだろうけど。

Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー
本編はトゥームレイダー+ダークソウル。
壁を登ったりとか、ツタにつかまってジャンプとかのクドい要素満載のトゥームレイダー部分。
戦闘はダークソウル風で、チェックポイントで休息して回復&スキル習得、ザコが復活ってやつ。

これ、スターウォーズじゃなくて良くねぇ?
全然「スター」で「ウォーズ」してないんだけど・・・洞窟で玉転がしとかするんだけど・・・。
Xウイングとか、四つ足のデカいロボとか出てこないのかな?

Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー
まぁそこらはどーでもいいんだけど、探索ゲームなのにマップが複雑すぎる
全体マップも3D表示で超わかりにくいうえに、ミニマップも無い。どこに行きゃいいのかさっぱり。
これがとにかくウンコ。

そのマップ(惑星)で目的を達成すると、スタート地点(宇宙船がある場所)まで戻る必要があるんだけど
チェックポイント間でのファストトラベルが無いので、最深部からスタート地点まで戻らないといけない
来た道なんてバッチリ覚えてねぇよ、案の定ウロウロすることになり超メンドイ。
ダークソウルとかSEKIROなんかはチェックポイント間で移動できたよね? なんでこの部分は真似しないのか謎。

2つ目の惑星の途中でプレイ中断。
探索ゲームで探索がシンドイとか致命的。うんこ。ただただうんこ。二度とやんねぇ

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