ゼノブレイド2 その2

ゼノブレイド2
やっぱり当たりでした、ゼノブレイド2。
とにかく戦闘が楽しいんです。あと、おっぱい。

ゼノブレイド2
サルベージャーとして働く主人公の「レックス」は、古代船調査の依頼を受ける。
その古代船で巨乳のヒロインと出会い、なぜか「楽園に連れて行く」と言い出して冒険が始まる。
こんな感じで導入部からさっぱり意味不明のストーリー。

ゼノブレイド2
ヒロインの「ホムラ」 おっぱいがデカイ。この子を楽園に連れて行くんだとさ。何でかは謎。
おっぱいが見たいのでイベントシーンはスキップせずに全部見てるけど、とにかく意味不明。
まぁ、ゲームにストーリーなんぞ求めてないからどーでもいいけどね。

ゼノブレイド2
RPGのキモである戦闘。これが超楽しいけど、わりと複雑。だけどわかると単純。
通常攻撃を当ててパワーをためて、パワーがたまったらアーツ(技)を当てる。
アーツを当てて必殺技ゲージをためて発射。必殺技は3つまで連携(コンボ)が可能で大ダメージ。
と、基本的な流れはこれだけど、wikiとかyoutubeを見ないと理解できないレベル。

敵とプレイヤーの位置や、画面の色んなゲージも見ないといけないのでかなり忙しい
もっとゲーム内でしっかり教えたほうが良いんじゃないかなぁ。
薄い内容のチュートリアルがペラっと1枚出るだけじゃ、これ無理ですって。

【良い】
・戦闘システムが楽しい
・おっぱい

【悪い】
・目的地マーカーが役立たずでうんこ
・マップが複雑すぎ、全体マップは見辛くてうんこ
・イベントシーンが多め(しかもどれも長い)で鬱陶しくてうんこ

ゲームをやめるほどのうんこ要素はないので、クリアまで楽しめそう。

トップへ戻る