トクサツガガガは実在した!


6月2日に都内で行われた「ママパラダイス in 青梅」に今年も参加してきました。
今回は最大人数のライダー4人、ゴースト・エグゼイド・ビルド・ジオウです。
去年と同じく、僕はビルド役で参戦しました。

このイベント、「子育てを頑張っているお母さん達を応援する場」として開催されており、
趣味や特技を活かしたワークショップやフリーマーケット等、様々な催しが行われます。
入場無料、家族みんなで楽しめるという素敵なイベントです。
僕たちに課せられた使命は「仮面ライダー風のおじさん」となり、ちびっ子を笑顔にすることです。

前回とは会場が異なり、ちゃんとステージがあって音響設備も充実。
これはうまくいかないワケがない。

でも~、万がいち~、億がいち~、そこに失敗があるなら・・・
果たして。


各ライダー、変身ベルト音とともに華麗に登場して、ちびっ子との握手&撮影会が開始。
みんな豆粒みたいにちっこくて可愛い。一番人気は、やはり現在放送中の「ジオウ」ですね。


4人並んだ時の身長差を考慮し、僕はみんなより一歩奥に立つようにした。天才。
オマケに、撮影の「ハイチ~ズ」の時は呼吸を止めて腹が動かないようにした。天才。
もうちょっと間隔を空けて立ったほうが良かったかな? かなりキツキツ。


40組限定の握手&写真撮影が終わって、控え室で身内&スタッフさんだけで記念撮影。
中央にいるのは、自ら志願して今回の司会をやってくれた、特撮が大好きな19歳の女の子
こりゃあ特撮ヒーロー業界の未来は明るい! しかもスゲー美人ですぞ。

ハイ、ということで完全ボランティアの撮影&握手会。
サポートしてくださった皆さんに感謝しつつ、また来年!・・・はあるのかね?
誰にも理解されないご趣味だけど、すっごく楽しい! すべてが愛しい


【おまけ】僕のビルドと、リーダーのゴースト!

トップへ戻る