ジュラシックワールド エボリューション

ジュラシック・ワールド・エボリューション
バカクソ面白い。大当たり。
恐竜パーク運営シミュレーションゲーム。超有名な映画「ジュラシックパーク」を題材にしたゲーム。

ジュラシック・ワールド・エボリューション
施設を作って電線を引いて・・・と、基本的な流れは他の運営シミュレーションと同じ。
その他の細かくて面倒くさげな運営面の要素は無く、だいぶ簡略化されてる感じ。

この手のシミュレーションゲームが好きな人には物足りないと感じるかも。
僕は頭を使うゲームは苦手なので、ややこしい運営部分が無いのはありがたい。
よーするにバカなもんで。

ジュラシック・ワールド・エボリューション
恐竜には満足度みたいなパラメータがあり、機嫌を損ねると暴れだす。
フェンスを破壊して外に出ちゃったら大変なので、個体数の調整とか体調管理が大事。
狭いところにギュウギュウ詰めにしたりとか、肉食と草食を一緒のエリアに入れるとかしちゃ駄目。

ある程度お客さんが増えたら、フェンスを破壊して肉食恐竜を放ち、地獄絵図を楽しむのもアリ。
パクパク食われる人間どもを眺めるのも楽しいヨ。

ジュラシック・ワールド・エボリューション
一定以上の評価を獲得すると、新しいマップが開放。作れる施設の種類とかも増えていく模様。

コントローラでの操作性は悪くなく、ストレスなく遊べた。
音声は日本語。映画に出てきたマルコム博士も登場するよ。もちろん吹き替えは大塚芳忠氏。最高。
ジュラシックパーク大好きっ子であれば、めちゃくちゃ楽しめると思います。オススメ。

トップへ戻る