PlayStation VR (CUH-ZVR2) 新型に買い替えたよ

CUH-ZVR2
あ、売ってる。よし買っちゃえ。
新型のPSVR、ヨドバシカメラでフツーに売っていたので購入。旧型は売却するとしよう。
まぁ新型というか、改良型って言ったほうがいいかな。基本性能はそのままッス。
旧型と違い、VR単品販売は無くなってカメラ同梱版のみ。そして5000円の値下げ。


旧型で使っていた、この太くて重くて硬いケーブルが排除され・・・


この邪魔くさいケーブル途中にあるイヤホン端子等もなくなり・・・

CUH-ZVR2
ケーブルが細く・軽くなり、シンプルに一本化されて、新型はこうなった。
イヤホンも、ヘッドセット本体に取り付けられるようになり、超スッキリ! カッコいいぜ!
コードが絡まることがないので、ヘッドセットが格段に装着しやすく、取り回しも楽になった。

CUH-ZVR2
新型ヘッドセットの裏。
電源ボタンが中央、音量ボタンなんかは左下(写真だと右側のボタン)に配置。
ディスプレイの位置調整のボタンは、ヘッドセット上部に変更された。

CUH-ZVR2
オデコが当たる部分のクッションが薄くなった。(右が新型)
これのためかどうかは知らないけど、新型は10gの軽量化。この程度じゃ違いは全くわからないけど。

プロセッサーユニット
デザインが変更され、若干小型化されたプロセッサーユニット。(右が新型)
ケーブルを挿す時にスライドさせる必要が無くなり、挿すだけのシンプルな構造になった。
プロセッサーユニットがHDR映像のパススルーに対応。新型PSVRは、これが一番デカい。
HDR映像でゲームを楽しみたい時、HDMIケーブルを繋ぎ変える必要が無くなった。

準備の面倒くささ、ケーブルの煩わしさがかなり軽減された新型PSVR。
持ってない人は買おう。VRゲームは是非体験して欲しいナァ。スゲーから。

トップへ戻る