Time Machine VR


「Time Machine VR」、北米PSストアで配信開始。29.99ドルです。
タイムマシンに乗り、恐竜時代を冒険するVRゲーム。しかも海中探索。やばいッス。
オーシャンディセントのサメですら怖かったから、やばいなぁ今回。首長竜とか出てくるし。


こちらエリザベス。謎のウィルスが発生。でも、古代生物のデータを集めればワクチンが作れるわ。
さぁ、タイムマシンを作ったわ。ジュラ紀へ行ってきて。頑張ってね!・・・っていう流れ。
つーかさ、タイムマシンを作る技術があるなら、ワクチンくらいサクっといけるんじゃねーの?


ジュラ紀に到着。VRゲーの中では、グラフィックはかなり綺麗だと思う。
スカベンジャーオデッセイのような、酔いは感じなかった。全然平気。


潜水艇に装備されている複数のスキャナーを駆使し、古代生物のデータを集める。
スクショじゃ伝わらない、「そこにいる感じ」がすごい。


目ン玉スキャン。キモすぎなんスけど・・・。
ほんとにこんな生き物いたのかねぇ。


内臓をスキャン。
メスだった場合は、お腹の中に赤ん坊がいたりする。


歯型スキャン。
この歯型の持ち主は、こんなものを食べていたんだね、的な。
ストーリーはチャプターらしきもので区切られていて、データを収集するたびに達成率が上がり、
100%にするとチャプタークリア。現代に戻ってストーリーが進み、次にタイムトラベルって感じ。


オープンワールドとか、あんな感じのでかい海ではなく、狭いエリアで恐竜をいじくる内容。
探索要素は無さげ、1回クリアしたらお腹いっぱいだろうけど、30ドルにしてはかなり面白いです。
恐竜好きな人は絶対買うべし。雰囲気最高ッス。

トップへ戻る