新型PS4 届いたよ


薄型届いた!! 超スリム!
左が初期型、右が新型。小さい&軽い。そして、なんといってもこの薄さ。ペラッペラ。


無線802.11ac、Bluetooth4.0対応にパワーアップ。消費電力は最大165W(初期型は250W)に激減。
光デジタル出力端子が無くなったけど、使ってなかったからどうでもいいかな。
電源とイジェクトボタンが、センサー式からボタン式になってた。誤爆の心配が無くなったぞ。


早速、1TBのSSHDに換装。HDDの取り出しは、初期型よりもカバーが外しやすくなっていて簡単。
新型から取り出した500GBのHDDは、初期型に移植して本体ごと売却。お疲れ様、初期型。


「ブォォォーーン」でお馴染みの画面。「METAL GEAR SOLID V:TPP」の、高負荷なヘリ機内。
初期型はファンがフル回転で、PS4本体もホバリングしそうでしたが、新型は全然静かです。
さすがに無音とまではいかないけど。つーか、何でこんな画面で負荷がかかってんのか謎。


新デュアルショック4。USBケーブルを使用すると、有線接続ができるそうな。
方向キーと各ボタンは、つや消し仕様っぽくなってた。LRボタンのギシギシ音は無かった。セーフ。
充電スタンドは従来のもの(純正スタンド使ってます)がそのまま使えたッス。
初期型よりも静かになったスリム。初期型の爆音にお悩みの方は是非。

トップへ戻る