MHX 冒険記 その8


まだやってんのかよ・・・キモすぎ。
そうです。しつこくてキモイ、モンハン日記です。ようやく上位への緊急クエストに到達。
お相手は、「骸龍オストガロア」、クエスト目標は撃退です。ラオシャンロンとかあんな感じか。


クエスト開始。
ベースキャンプの雰囲気がすごく良い。「この風、この肌触りこそ・・・何だっけ」
オトモが付いてるので完全ソロとは言えないけど、頑張ろう。・・・友達ほしいなぁ。


出た!
でっかい亀の胴体に、龍っぽい顔が2つある骨怪獣。エリアは「竜ノ墓場」だそうな。


2本の首を、ザクザク斬る。たまに突進とか、ビームらしき攻撃をしてくる。
図体がデカすぎて、何をやってくるのかイマイチわからないので、適当に攻撃&回避でOK
下位だし、食らってもそんなに痛くはない。ドーンといけ!


毒片手剣で戦ったんだけど、一応効く模様。
毒の紫色のエフェクトが発生してるっしょ? ダメージは微々たるものだろうけど。


首を攻撃していると、なぜかバリスタの弾を落とす。
拾って撃つ。そして斬る。そして拾って撃つ。繰り返し。


撃退成功!
MH4のダラ・アマデュラのような面倒くささは無かった。ひたすら斬って撃つのみ。
時間はかかったけど、ソロでも楽勝。秘薬を2個持って行ったんだけど、結局使わず。


★4、上位ハンターに昇格。ここからが本番か。
まずは採取ツアーで素材集めから始めようかな。

トップへ戻る