ドドン日記 その5


シーカー獲得の前に立ちはだかる糞モンス、「いびき鳴りコロッサス」と再戦。
覚者LV35、メインポーンLV32と36、サポートポーンLV33。絶対に絶対に倒す!
・・・つーか倒したんだけどネ。


画面が暗いけど、洞窟なのでこれはしゃーない。
糞モンスは、トゲトゲ付きの鎧を身に着けているので、いきなりよじ登って頭ザクザクは危険。
まずは足のトゲトゲから破壊。腕と胴体の鎧は、メインポーンの糞デブ弓使いになんとか壊させる。


糞デブ弓使いが胴体の鎧を破壊したので、頭に登って攻撃。左のほっぺた辺りに取り付くと比較的安全。
後頭部とかオデコの辺りに取り付くと、腕ブン回し攻撃に当たっちゃう。すげー痛い。
突進攻撃を始めたら、離脱すべし。壁に当たった時に落とされて踏まれる。


約25分に及ぶ、長い地味な戦いに終止符が!
糞デブ弓使いが頻繁に死んだので、救出に手間がかかった。覚者が弓使いならもっと楽な予感。


ダウ渓谷のエリアマスターにクリア報告。
その後、シーカーのジョブマスターであるチェスターという男に会いに行く。


そして、シーカーの習得試練としてLV18以上のサイクロプスを3匹倒して来いと。
よし、おれにまかしとけ。


3匹倒した。
テル村近くの「LV.4 廃屋の地下室」の内部から行ける「LV.18 開かずの路」の最奥にいる。


ダイカイガン! シーカー! オメガドライブ!
ついに獲得。長い道のりであった。


早速ジョブチェンジ。L1でロープを構えて、R2で射出! 空中でも発動可能。
敵に引っ掛けて一気に近づいて掴んだり、空中にカチ上げたり。超アクロバティックなジョブ。
地面とか壁に引っ掛けて移動するってことは出来なかった。ゼルダのフックショットとは違うんじゃ。


戦闘がクソ楽しいナリ。
火力はファイターよりも弱めな感じかな。よし、パーティー組んでレベル上げしようっと。

トップへ戻る