ゼノブレイドクロス その4


ストーリークエスト・9章。ボスが強い。スンゲー強い。
頑張ってお金を貯め、仲間の一人にもロボに乗せてようやく倒せた。もちろんレベル上げもした。


で、この9章をクリアすると、いよいよロボットが空を飛べるようになる!
「少女が完成させた翼」というキズナクエストを受け、クリアするのが条件。


このクエスト、パーティー人数の上限に制限があり、一人でクリアしないといけない。
あるアイテムを2個集めてくるって内容なんだけど、敵が強いので一人だとかなりシンドイ。
キズナクエストは、受注するとキャンセルできないので注意。(受注後のパーティー編成も不可)
低レベルで気楽に受けてしまうと詰む。たぶん。


よって、クエストを受けるまえに、あらかじめフルメンバーでアイテムを集めておくほうがいい。
「改良コイル部品」と、「光速ジェット背ビレ」をそれぞれ1個ずつ。


クリアであり、フライトパック換装。
ジャンプの変わりに飛行。ZRで上昇・ZLで下降。ZR+ZLでジェット噴射を切ってダイビング。
左スティック押し込みでスピードアップ。飛行中はエネルギーを消費していく。微々たるもんだけど。


苦労の甲斐があって、スゲー高いところにあるFNスポットにもひとっ飛び。
地上のゴミ虫どもを見ながら空中散歩。たのしいー。

トップへ戻る