ダンジョンズ&ドラゴンズ ミスタラ英雄戦記 LIMITED EDITION


イーカプコン限定のリミテッドエディションが到着。大ファンとしては買わざるを得ない。
サントラだの、復刻版のゲーメストムックだの、色々とオマケ付きで12000円。激安


イーカプコン予約特典、西村キヌ氏書き下ろし「PS3用・イーカプコンオリジナルカスタムテーマ」がこれ。
(カステムテーマのダウンロードコードはメールで送られてくる)
よし開封。画像大量なので、ヒマな人はどうぞ。


復刻版のゲーメストムック Vol.34。本物(左)と、復刻版(右) 復刻版はなんだか色が濃い。
残念ながら、裏面のストゼロ2のゲーメストビデオ広告は再現されていませんでした。
なぜ本物のムックが2冊あるかというと、発売当時(約17年前)に観賞用と保管用で2冊買ったから。
結局、友人に貸したりしてどっちも読みまくってしまったんだけど。


復刻版ムックのモノクロページ。実物からスキャンして作っているせいか、文字はちょっとカスれ気味。
まぁ、読めないわけじゃないんですが。カラーページに関しては特に問題はなかった。


復刻版のインストカード各種。一部はステッカー仕様になっています。
本物と比較してもほとんど変わらず。ムックよりも再現性は高いかな。


カプコンシークレットファイルの復刻版。12ページの小冊子。
これは持っていなかったので、かなり嬉しい。


全曲デジタルリマスターの2枚組サントラ。
タワーオブドゥームについては初のCD化。「限定版はコレが目当て」という人が多いのでは。


その他、かなりどうでもいいオマケ。ラバーコースターが2個。
ポケット付き見開きクリアファイル。
よし、この限定版は丁寧に再梱包して保管するとして、ゲームで遊ぼう。


当然、遊ぶ用としてダウンロード版も購入。時代はディスクレス! 容量は4GB。
オンライン要素は後日のアップデートで対応と発表されていたけど、発売日に間に合ったようです。
ゲームを起動するとアップデートが始まる。オンラインマルチプレイ・ランキング・ボイスチャット対応。
どこかの誰かとファイナルストライク!


画面設定を色々と変更可能。ただし、海外版のように筐体風の画面レイアウトには設定できない。
ワイド画面対応ですが、単純に横に伸ばしただけのワイド画面なので注意。縦横比率は自由にいじれる。
キーコンフィグが結構充実。ダッシュ必殺技や、シーフのバックスタブなんかもワンボタンに割り振れる。
コントローラ設定で、連射設定にしたいボタンに合わせてセレクトボタンを押すと、連射が有効になる。
(文字がピンク色に変われば連射ON)
キャラクターボイスは、日本語と英語の2種類から選択可能。


国内版のみの追加要素として、4人同じキャラを使用できたり、カラーエディットが出来たりとか。
オマケでキャラクターの紹介映像・ボス攻略映像・ゲーム開発秘話の映像付き
版権の問題等で国内版が出るなんて思ってなかったから、本当に嬉しい。


並べた時のこのカッコ良さ。あっ・・・サターン版忘れた・・・。

トップへ戻る