地球防衛軍4 楽しい武器集め


難易度インフェルノの「ミッション45・青き衛士」でひたすら武器集めの日々。
やっと体力が1000を超えた。アーマー上昇率低くしすぎ。全ての兵科を育てるのにどんだけ時間かかるやら。


で、武器集め。兵科はレンジャー、武器はライサンダー2を2丁持ち。
始まったら目の前の輸送船に全弾(14発)撃ちこむ。ロボはNPCに夢中なので、とりあえず無視。
もう1機の輸送船は、ロボを補充してもらう必要があるので生かしておこう。


撃ち終わったら、リロードしつつコロコロ回避で移動。
スタート地点の右のほうにある、デカいマンションと一戸建てのところがベスト。
先ほどダメージを与えておいた輸送船を落とし、向かってくるロボをひたすらスナイプで倒し続ける。
ここらの建物は敵の攻撃で壊れないうえに、段差になっているため敵は引っかかって登ってこられない。
建物の隙間から、チマチマ撃ち続けるのだ。かなりの安全地帯だけど、調子こいて前に出すぎちゃ駄目よ。


補充されるロボを気が済むまで倒したら、輸送船を落としてアイテム回収。
シールド持ちのロボが2体出現するので、増援のNPCと協力して倒して終了。無理して死なないようにネ。
今回、武器ボックスのドロップ率がかなり低い。ワクワクして見に行っても1個も落ちてないとかザラ。


そして出たぞ、「ライサンダーF」 何回やっただろうこのステージ・・・。
強めの狙撃武器があればどの兵科でもいけるかもしれない。駄目かもしれない。


さて、ライサンダーFを担いで新たな稼ぎ場に向かうとしよう。

トップへ戻る