FF XIV βテストに行ってきた。 その1


今日から6/30まで行われるβテスト。
旧FF XIVは未経験だけど、果たしてどんなもんかね。画像3枚でツルっと紹介。


オープニングムービーの後に始まる、キャラクターメイキング。
種族は人間っぽい「ヒューラン」、部族はパワフルっぽい感じの「ハイランダーズ」をチョイス。
バトルクラスは格闘士に決定。3分くらいでサッサと作成。こんなモンに時間かけてらんないッス。


イベントの後に街に到着。画面右にズラっと並ぶ、サブクエストの受注リスト。
街中に大量のサブクエストがあったけど、マップ機能が使いやすいので迷わずにクリアできた。
ゲーム開始直後だからかチュートリアル的なものが多く、簡単。経験値もちょっとだけど手に入る。


そして、RPGのキモである戦闘。基本的にはFF11と同じかな。
敵をターゲットして戦闘開始、オートアタックで自動的に攻撃しつつ、適度にスキルも使っていくと。
よくわからん数値が画面上にポコポコ出る。見た目が結構派手なので、見ていて楽しい。
コントローラの操作はかなり快適。レベル3まで上げたところで今日はおしまい。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

トップへ戻る