バイオショック インフィニット 1周目クリア


難易度ノーマルで1周クリア。スンゲー楽しい。こりゃやばい。
最後の最後のアレには感動した。過去作品を遊んだことがある人ならわかるはず。
どーなるのかは自分の目で確かめてね!


使用頻度の高かったビガー(いわゆる超能力)たち。
まずはポゼッション
ザコ敵やタレットを味方にする能力。消費ソルトは多いけど、アップグレードすると解消。
自動販売機にかけた場合は、お金をバラバラっと落としてくれるよ。


バッキング・ブロンコ
敵を空中に浮かせる能力。消費ソルトが少ないわりに、長時間敵を無力化できるので強い。
浮いた敵にはやりたい放題。スンゲー便利。主力のビガー。


ショック・ジョッキー
お馴染みの電撃ビリビリ。電撃ダメージ+スタン効果。
背中が弱点のパトリオットと戦うときに大活躍。


マーダー・オブ・クロウ
カラスの群れを召還して敵をスタンさせる。過去作品でいうところのハチみたいなもんかな。
強敵のハンディーマンに有効。ザコ戦ではあまり出番はなかった。
ビガーの組み合わせで、コンボが成立するのも楽しい。
バッキング・ブロンコで浮かせ、チャージで突撃!とか、その他いろいろ。


クリアすると、最高難易度の「1999モード」が選べるようになる。
(メインメニュー画面でコナミコマンドを入力することでも出現)


ついでにシーズンパスも購入済み。
なにが来るのか楽しみだね。
最高難易度は後回しにして、2周目は難易度ハードで遊ぶ予定。
というか、まだまだ遊びたい。いいゲーム。

トップへ戻る