楽しいドグマDA 第1話


やぁ1年ぶり。しつこくてキモイ、ドラゴンズドグマ日記・第2弾開始。今回はスローペース更新。
無印でみっちり鍛えたキャラクターを引き継ぎ、ゲーム開始。余裕でしょ、たぶん。


データ引き継ぎで貰える特典。
(1)100,000R
(2)グランシス装備セレクション
(3)刹那の永久石
中でも、「刹那の永久石」(刹那の飛石)はワープアイテムであり、回数制限無しで使えるので便利。
1個持ってるだけでいいので、インベントリにやさしい。


さっそく「黒呪島」に向かう。夜にカサディス村の桟橋に行くと、イベント発生。
船だか何だかに乗って、黒呪島に到着した覚者と仲間達。操作を思い出しつつ探索開始。
ちょこっと触ってまず気付くのが、メニュー周りのレスポンスがかなり良くなっていること。軽い軽い!
こりゃサックサクだ!(無印が重すぎたとも言う)


んで、適当にクエストを受注して潜って行くと、新モンスの「ゴアサイクロプス」がいた。でかい。
最初は壁に張り付いているけど、攻撃していくうちに拘束具が外れ、襲ってくる。
難易度ノーマル、レベル126のキャラで大苦戦。武器・防具がショボイせいなのか、ものっすごい強い。
1発食らうと体力をゴッソリと持って行かれ、回復薬がどんどん無くなる。やばい、これは楽しい!


接近戦は危険なので、ミスティックナイトで高台から魔撃砲2を連発。雇ったポーンはことごとく死んだ。
助けているヒマなんて全く無かった。なんとか倒せたけど、こりゃあ近接職は相当キッツイぞ。


宝箱やモンスターから入手できる「黒呪アイテム」は、鑑定するまで中身がわからない。
お勤めの後のお楽しみタイム。

低レベルじゃまず無理、高レベルキャラ向けの「黒呪島」
相当やりごたえあるぞ、これは。

トップへ戻る