大神 絶景冒険記 最終回


魚図鑑を埋めるべく、ひたすら釣り。最後の2~3匹がなかなか釣れなかった。
釣りたい魚をピンポイントで狙える釣りシステムじゃないので、根気がいると思う。
2時間くらいかかって魚図鑑をコンプリートし、トロフィー獲得。


これで、「ゲーム進行上、必ず獲得できるトロフィー以外」をすべて獲得した!
準備万端、いざラストダンジョンへ。そしてラスボスとの戦いだ!


ラスボスを撃破して、「戦いの記憶」のトロフィー獲得。(妖怪絵巻物コンプリート)
もちろんモザイク処理+画像貼り付け。何がどーなってるかは、自分の目で確かめてね!


エンディングの後に、総合戦績が表示されます。
クリアタイムは約41時間。寄り道しなければもっと早いと思う。


死亡回数や妖怪討伐数などで、個別に評価がつく。もちろん全部神評価を獲得であります。つーか簡単。
神評価を取った項目ごとに、開放される特典が違う。


全ての項目で神評価だったので、「全知全能」のトロフィー獲得!
評価に関係なく、クリア特典として「はぐれ珠」が1個もらえる。
これで、ゲーム中に集めた99個と合わせて100個になり、はぐれ珠コンプリート。


一度クリアすると「一寸からの贈り物」が選択できるようになるよ。


設定資料集が見れたりとか、ゲーム内で使用されている音楽をたっぷり聴けたりする。
映像玉手箱では、社内プレゼン映像が2種類見れる。プレゼン映像は、総取得幸玉数で神評価を取ると見れる。


はぐれ珠を100個集めたご褒美、「唯我独尊の数珠」
無敵になって攻撃力も10倍。2周目でアマテラス無双しつつ、お話だけもう1度楽しみたい人用かな?


たっぷり遊んで、1周でトロフィーコンプリートであり、プラチナトロフィー獲得です。
クリアデータで再開すると、装備とか強化した能力を引き継いで最初から遊べるよ。
(一部引き継がれないものあり)

大神絶景冒険記・おわり。
トップへ戻る