バイオハザード6 エイダ編をクリアしたよ


難易度ノーマルでエイダ編をクリア。
「失敗すると即死のQTE」の成分が多めのシナリオだったという印象。初見殺し満載。
終盤のボスは倒し方がわからず10分くらいウロウロしちゃった。でもよし。


エイダ編を含む全てのシナリオをクリアすると、エイダがマーセナリーズで使えるようになる。
もう1人キャラが出ますが、誰かは内緒。


シナリオモードでは「弾無限スキル」が購入できるようになる。
それぞれの武器ごとにスキルが分かれているので、全部の武器を無限にするには結構時間がかかりそう。
マーセナリーズやりまくってれば自然とたまるけどネ。


日本語版はとりあえずこれで終了。トータルプレイ時間は28時間くらい。
これからは海外版の「RESIDENT EVIL 6」で遊ぶ予定なんだけど、ディスクを入れるのがカッタルイ。
よって、北米PSN用のチケットを購入。70ドル分。


「RESIDENT EVIL 6」のダウンロード版を購入。容量は10GBでした。
これで、XMBからワンタッチでレジデントイーボー6が起動できる! ディスクレス最高!
最初っからダウンロード版を買えばよかったなぁ・・・・パッケージ版は売るとしよう。

とりあえず、初回プレイで選ばなかったパートナー側のキャラクターでシナリオをもう1周してから、
難易度プロフェッショナルのクリアを目指します。無限ありゃ楽勝っぽいし。

トップへ戻る