ドラクエ10 冒険記 第4話


今日を頑張ったみんなに、ご褒美のバージョンアップ。負荷対策を行ったらしいです。


おまけにサーバーが増設されて、一気に2倍の40個。臨時増設ってことは、そのうち消えるのかな?
まぁ、ログインするのはいつものサーバー20なので、わりとどーでもいい。


グレン近辺が飽きてきたので、オルフェアへ向かう。
もちろんレベル上げ。メインクエストのボスに勝てないんだわ、瞬殺されちゃった。


オルフェア到着。街をブラブラと探索・・・とかそんなことはせずに、即フィールドへ。
そして、ムーンプリズムパワー・メイクアップ、「元気玉」を投入!(30分間、取得経験値とお金が2倍)


狙う敵は、このトンブレロだ。帽子をかぶっているブタ。FFの黒魔道士にちょっと似てる。
範囲攻撃をしてくるけど、それほど痛くない。3人パーティーのリホイミ作戦で余裕。


ガッポリと経験値が248ポイント。わりといいかもしれない。
ソロでやればもっと入るけど、倒すのに時間がかかるのでパーティーにしてドンドン狩る。
同じエリアにいるスライムタワーとキメラはそこそこ強いので、やめたほうが無難。


レベルは1つ上がって、21になったよ。
このオルフェアってところ、酒場が裏通りにあるので、最初はわかりにくい。頑張って探してね。

トップへ戻る