楽しいドグマ 第13話


ドラゴン討伐後、色々あってどっかにラストダイブ。
ついに本格的に最後ですわ。


ミスティックナイトに戻しました。で、これがこのジョブの超強いスキル、「魔撃砲2」だ!
発動すると前方に「魔力の塊」を設置する。最大3つまで同時に設置可能。
この塊は、敵味方問わず、何かしらの攻撃に反応して「敵を追尾する魔法弾」を3発、発射する。
この魔法弾は属性が乗るので、弱点属性をエンチャントした後に塊を出して叩きまくれば、ザコ瞬殺。
ボスでもゴリゴリ削れる。大量に放出される魔法弾を見ているだけで気分爽快、キンモチイイ。


そして、かくかくしかじかでモザイク処理。
何がどーなってるのかは、自分の目で確かめてね!


クリアタイムは59時間38分、最終レベルは61でした。
エンディングでまたまた登場、好感度マックスのカサディス道具屋の女子。ホンワー。


クリア後は、データを引き継いで最初から遊べる、いわゆる「強くてニューゲーム」が選択できる。
所持していたアイテム等は倉庫に自動的に送られ、キャラクタークリエイトからゲームが開始する。


カサディスにある「星降り浜」にリムが設置される。
これに触れると、すげー強い「ウルドラゴン」と戦える。2周目はこのためにあると言ってもいいな。


試しに行ってみた。すでに他プレイヤーにより倒され続け、62代目のウルドラゴンでした。
ネットワーク設定をオンラインにしている場合、他のプレイヤーと共に体力を削っていく。
体力を他プレイヤーと共有しているだけなので、完全なオンラインCOOPが出来るわけじゃないから注意。


必殺の「つかまって百裂斬り2」を連打してもちっともダメージが入らないぞ。
硬すぎる・・・いや、レベルとか装備が悪んだろうな。いつかこいつを倒せるようにならないといかん。
2周目は未クリアだったサブクエストを全て消化し、トロフィーコンプまでたっぷり遊びます。

トップへ戻る