楽しいドグマ 第12話


どうやらサブクエストも発生しないようなので、メインクエスト進行。
ついにドラゴンとの戦いだ。ここから新種のザコ(つーか色違い)が出てくる。それなりの強さ。
今後メインで使っていくことにしているストライダーで挑んだ。後々、武器がもらえるしね。


最強に強まったキメラ、「ゴアキメラ」登場。モンハンでいうところの亜種みたいなもん?
通常と違い、尻尾を切り落としても何度も再生してくる。そしてタフガイ。


んで、ドラゴン登場。
ドラゴンから逃げているのは、生贄として選ばれたカサディス村の道具屋の女子。
ここでは、一番好感度が高いNPCが生贄として選ばれる。ホモエンディングは避けたかったので、
クエスト受注前に女子にたっぷりとプレゼントを与え、ホンワカ状態にしておいた。


生贄を置いてドラゴンから逃げるとバッドエンディング。「孤独」のトロフィーが取りたかったのよ。
リトライすれば問題ないのでやっとこう。トロフィーとか興味なければやらなくてもオッケー。


ドラゴンを撃破してラブラブ状態でカサディスに戻ってきた。
ドラゴン撃破により、武器防具の突然変異に加え、新たに武器が入手できる。すげー強い。


エンディングも流れたのでこれで終わりかと思いきや、まだあるんだなこれが。
もうちょっとだけ続くんじゃ。

トップへ戻る