楽しいドグマ 第7話


今日はドレイク(いわゆるドラゴン)を倒しに行きたい。レベル41で挑戦。
かなり前にマップのこのへんで遭遇してちょっと戦ったんだけど、まるで歯が立たず。


いたー!
弱点は胸にある心臓。今回はメイジで行ったので、適当にサンダー連発。あとヒーリングとか。
エンチャントはどれが有効かわからなかったので未使用。


体力ゲージは9本分。かなりタフ。
魔法使いの場合、岩とか木とかのうしろから魔法を撃ってればかなり安全。突進と地上ブレスが防げた。
ドレイクの咆哮はポーンに対して即死攻撃なのでロストしないように早めに助けよう。


ドレイクにつかまってしまうと混乱状態になるので、まごころの薬(混乱回復)は必須かと。
あとは「強薬草」と、癒しの泉で汲んで作っておいた「癒しの泉の水」を数本づつポーンに持たせた。


激闘の末、ついに撃破。すっかり夜になっちゃった。
経験値おいしいけど、今のレベルと武器じゃちょっと連続で狩るってわけにはいかないかな。


ドレイクを倒すと、その時に装備していた武器防具のどれかが突然変異を起こす。
確実に発生するわけじゃないっぽいけど。


突然変異した装備品。アイコンに赤いマークが付く。
防御力、グラフィックには変化がないっぽいけど(元の数値を覚えてない)、異常耐性がすげー付いた。
キメラとかグリフィンとかけっこうザコ化してしまったので、今回のドレイク戦はかなり楽しかった。
また行こうっと。(ドレイクはゲーム内で6日でリスポンするらしい)

トップへ戻る