真・三國無双6 猛将伝


「ヒャッホーイ! 猛虎連掌ォォォォォ!!!!」
やっぱあれだよな、ザコ敵はザコ敵らしく気持ちよくあっさり死んで欲しいよな。
ということで、「真・三國無双6 猛将伝」です。
「真・三國無双6」(以下、無印)は持っているので、「猛将伝」だけを単品で購入。
無印同様、バックグラウンドインストールであり、可変フレームレート仕様であります。


「MIX JOY」で無印のディスクを認識させると、ストーリー&クロニクルモードが遊べるようになります。
無印のストーリーモードはキャラ固定でしたが、猛将伝だと好きなキャラで遊べます。
「そんなに興味が無いけど、とりあえずやってようかな」って人は猛将伝だけ単品で買っとけばOK。


猛将伝で新たに追加されたレジェンドモードも、他のモード同様、オンラインCOOPが可能。
どっかの誰かとそれなりに遊べるぞ。


無印のセーブデータを引き継いで遊ぶことができます。とっておいて良かったぜ。
ステータス・お金・武器等を引き継ぎます。クロニクルモードの進行状況も引き継げました。
特技は未習得の状態に戻りますが、習得に使用した分の武功が加算される形で引き継ぐので問題なし。

無印に毛が生えた程度というか、「最初からやっとけよ感」がしないわけでもない猛将伝ですが
新キャラ・新武器・新モードで、棒立ちザコ敵を相手にストレス解消ができる日々がまたやってきたのです。

トップへ戻る