新型PS3が届いたよ、とか。


昨日のPS3死亡後、すぐに新型を注文して本日の昼に到着。さすがヨドバシ、仕事が早いぜ。
お安い160GBモデルの黒を購入。HDDは旧PS3から取り外した500GBがあるので320GBモデルじゃなくてもよし。
というか換装する気は無いです。じゃあトルネの録画はどーすんの? 足りなくね?
はい、1.5TBの外付けHDDを購入してあるので、そのへんはだいじょうV


旧型に比べ、かなり薄っぺらい。重さもなんとなく軽い。
しかし、あいかわらず同梱ケーブルがコンポジ。せめて、D端子ケーブルを入れればいいのに・・・。
旧型にあった、本体背面の主電源スイッチが無くなり、電源ケーブルが細くなってて取り回しが楽。
本体のツヤツヤ感は無くなり、ちょっとザラっとした感じのツヤ消しに。これはかっこいいぜ。


で、初期設定開始。
バックアップユーティリティを使わないので、IDとか全部手打ち。
面倒くさいけど、なんとなくこの作業は好き。トロフィー同期は、やたらと時間がかかった。


当然、セーブデータは全部死亡ですが、PSプラスのオンラインストレージに保存してあったものは無事。
まぁ、もう遊ばないであろうタイトルばっかりなんだけどね。今後はプレイ中のゲームはこっちにも保存しとこ。

トップへ戻る