Dragon Age Origins


発売日に購入して寝かせておいた「Dragon Age Origins」を起動。
起動した時の色んなロゴ表示がスゲー邪魔。あと、インストールがわりと長かった。


一応、頑張ってキャラの顔は作った。1分くらいで。名前はもちろんデフォルト。
当然、人間の戦士です。レベルアップ時のポイント割り振りは筋力・器用・丈夫のみ。
もちろんスキルも適当に、盾アタックみたいなのをチョイス。


最初のお城が敵に襲撃されて、どっかの村に逃げて、んで、そこで何かとってこいと。
このゲーム、会話が長いんだよ・・・しかも内容が小難しくて序盤から意味不明。
よって、即スキップ。


目的地っぽい塔に到着した、古の龍の血を受け継ぐ伝説の勇者とその仲間。
こういうダンジョン探索が一番楽しい。会話とか買い物とかめんどいわ・・・。


そして一番の醍醐味である戦闘。スキルとか装備を切り替えつつゴリゴリと殴る。
ポコポコ表示されるダメージ表示が気持ち良い。あー戦闘楽しいー。


ちなみに、最初に仲間になった犬ですが、戦力外として名前はデフォルトの「犬」のままです。
後々、呪いが解けてお姫様に戻ったとしたら「犬姫」になっちまうなぁ・・・。まぁいいや。


ついに頂上らしいところに到着。なにか出てきそうな予感。というか出てくる。
ここまでの長く険しい冒険と戦いの日々を思い出しつつ、スキップ。かったるくて見てられん。


そして登場したのはラスボスである「世界の破滅を呼ぶ悪の大魔王・オーガ」
こいつは強そうだ・・・伝説の勇者の剣を持ってないので勝てるか不安です。


開幕直後に掴まれ、なすすべなく主人公死亡。さすがラスボス・・・!!
この後、仲間も続々と死亡して最後まで生き残った「犬」で、ポーションがぶ飲みで戦ったけど死亡。
世界の平和は取り戻せませんでしたが、とりあえずラスボスまで見たので冒険終了。
つーかね、会話イベントがものすごくダルくてもうメンドイっす。

トップへ戻る