2010年 面白かったゲームたち


2010年に買ったゲームで面白かったやつらをずらずらと。
振り返ってみると、毎年大量に買ってます。下手な鉄砲数打ちゃ当たる戦法です。ほぼハズレます。



BioShock 2 (xbox360,PS3,PC)
今年一番楽しみにしてたゲーム。オンライン対戦は余計だったけど、キャンペーンが楽しかった。
DLCの追加シナリオもボリュームたっぷりで楽しかったです。360版、PS3版、PC版と3本購入。
並べるとカッコイイし。


BIOHAZARD 5 Alternative Edition (PS3)
追加エピソードが入ってPlayStation MOVEでも遊べるホラーじゃないTPS
無印同様、世間の評価は賛否両論ですが、僕は面白かったです。野良COOPが最高。


AFTER BURNER CLIMAX (XBLA,PSN)
たった数百円でFinal Take Offとかが聴ける、それだけで買い。
ゲームシステムも爽快感があってとてもよろしいです。


HOSPITAL. 6人の医師 (Wii)
ゲームのストーリーなんざ全く気にしない僕が、どっぷりとお話にのめり込んだゲーム。
手術の難易度がそれほど高くなく、各チャプターがサクサク進むのも良かった。
手術パートは医師毎に違い、それぞれ個性的で面白かったです。診断科の先生のやつがお気に入り。


Majin and the Forsaken Kingdom (xbox360,PS3)
日本版タイトルは「魔人と失われた王国」です。体験版が面白かったので我慢できずアジア版を購入。
アクション要素より、魔人と協力して謎解きっつーか仕掛けをクリアしていく要素の方が強いですね。

・・・以上です。あ、5本しかない。この5本の中で一番面白かったのはHOSPITALです。
おわり。

トップへ戻る