BIOSHOCK 2 MINERVA’S DEN


配信が開始された『BIOSHOCK 2』のダウンロードコンテンツ、「MINERVA’S DEN」を購入。
対戦マップとか、そーゆーどうでもいい物ではなく、シングルプレイ用の追加エピソードです。
お値段は360版が800MSP、PS3版が9.99ドル。PC版は未定なのかよく分からん。
プレイヤーは新たなキャラクターとなってブリジット・テネンバウムと協力し、
新たな武器やプラスミドを手に入れて海底都市の秘密を暴いていく、というお話です。
ちなみに国内では未配信だと思います。つーか、日本語版は持ってないから知らないッス。


新プラスミド、「Gravity Well」
玉っころを投げると爆発?し、近くにいる敵とかをギュンギュン吸い寄せます。
攻撃力はそれほど高くないので、混戦時にポイっと投げたり、リトルシスターを守る時に使うといいかも。


新武器の「Lon Laser」
その名の通り、レーザーであり、弾薬切り替えで炎属性っぽいレーザーとかにも出来るよ。
見た目は1.21ジゴワット的で強力そうだけど、そうでもない。が、使い勝手は良いです。


本編で使用できたプラスミドは全て出てくるみたいです(もちろんアレは出てこないでしょうけど)
猛威を振るったバランスブレイカーなプラスミド、デコイとセキュリティも健在。
デコイに気を取られている間にセキュリティボット召喚して蜂も飛ばして・・・。
このゲーム、色んな戦い方ができるから楽しいですね。戦うというより、敵をいじめる感じ。


マップは本編の使い回しかと思いきや、まったく新しいマップです。
まだクリアしていませんが、現在プレイ時間は4時間ほど。ボリューム満点でホントによくできていると思います。
本編はもう遊びつくしちゃった、って人も楽しめる内容になっていると思います。
ぜひやってみてね。ちなみに、本編からのデータ引継ぎとかはありません。まぁそりゃそうだ。

【追記】
2016年9月15日発売の日本語版「バイオショックコレクション」に収録されるようです。やったね。

トップへ戻る